Macな生活
Macな生活にどっぷりです

WWDC'09予想
久々の更新、、、
最近はTwitterはつぶやいてるけどブログの存在を忘れていました^^;
Apple Accentさんへお便りで送ったのですが、WWDC'09の私なりの予想をしてみました。

どんな内容であれ楽しみですが・・・

【全体の流れ】
Appleが発表している通り、Snow Leopardとiphone3.0の内容で、1時間半程度
じゃないでしょうか?もしかしたら昨年同様、Snow LeopardはNDA範囲で、iphone
のみかも知れませんね。
新しいデバイスは第二世代のiphoneのみで、噂されているNetbookのようなデバイスは
まだまだ先のような気がします。

【詳細な内容】
1.iphoneの販売状況の報告
2.Macの販売状況の報告
3.iphone SDK 3.0の追加機能を説明
4.昨年同様、iphone Developerの3.0に対応した各アプリの紹介
5.iphone3.0の標準アプリを説明(横向き対応など)
6.Snow Leopardの新機能を5つ紹介
7.One more thing... iPhone 3G 2nd generationを発表
・16GB、32GBとなる
・コンパス搭載
・FM搭載・・・は無いと思います。。。
・ツヤ無しのボディー
8.One last thing... Jobsの映像がながれる(流れて欲しい!!)

ほぼ噂通りだと思いますが、おそらく一般の方には少し退屈なDeveloperの
説明が長いような気がします。

北から南へドライブ
Google Mapsでナビゲーションできますね。
日本の北から南へ。。。
GoogleMapsRoute01.jpg

もちろん、iPhoneでも、、、
GoogleMapsRouteiPhone01


テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ

App Storeのブログパーツを開始
Apple、App Storeのブログパーツを開始。


テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

iPhoneのりんごマーク
BigCanvas PhotoShareなどでよくりんごマークを使っている人がいます。
私も使いたくて「あっぷる」で変換したのですが、出ません >_<
どうやら、OS2.1からはだめなようです。。。
しかし、色々と変換をしてみたら面白いマーク(絵文字?)がありましたので紹介します。
iphoneemoji

テーマ:iPhone 3G - ジャンル:携帯電話・PHS

iTunes StoreをUSにしてSyncしたら・・・
Mac側のiTunes StoreをUSにしてiPhoneとSyncしたら、iPhoneのApp StoreがUS Storeになりました>_<
ただし、Apple IDが日本国内のIDだと購入できません。
再度、iTunes Storeを日本にして、Syncです。。。

言語設定でのStore選択じゃないんですね^^;

USAppStore


テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


                 
        
プロフィール

Author:とちお
2005年のMac-mini(Tiger)からMac Userになったおじさんです。
MacOS8を少し使って断念しましたが、OSXからは絶品ですね。
素人MacUserですが、MacやAppleの事について色々書きたいと思います。
※ 2008年5月21日
  MacBookPro買いました!!

                 
        
リンク

