FC2ブログ
Macな生活
Macな生活にどっぷりです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WWDC'09予想
久々の更新、、、
最近はTwitterはつぶやいてるけどブログの存在を忘れていました^^;
Apple Accentさんへお便りで送ったのですが、WWDC'09の私なりの予想をしてみました。

どんな内容であれ楽しみですが・・・

【全体の流れ】
Appleが発表している通り、Snow Leopardとiphone3.0の内容で、1時間半程度
じゃないでしょうか?もしかしたら昨年同様、Snow LeopardはNDA範囲で、iphone
のみかも知れませんね。
新しいデバイスは第二世代のiphoneのみで、噂されているNetbookのようなデバイスは
まだまだ先のような気がします。

【詳細な内容】
1.iphoneの販売状況の報告
2.Macの販売状況の報告
3.iphone SDK 3.0の追加機能を説明
4.昨年同様、iphone Developerの3.0に対応した各アプリの紹介
5.iphone3.0の標準アプリを説明(横向き対応など)
6.Snow Leopardの新機能を5つ紹介
7.One more thing... iPhone 3G 2nd generationを発表
・16GB、32GBとなる
・コンパス搭載
・FM搭載・・・は無いと思います。。。
・ツヤ無しのボディー
8.One last thing... Jobsの映像がながれる(流れて欲しい!!)

ほぼ噂通りだと思いますが、おそらく一般の方には少し退屈なDeveloperの
説明が長いような気がします。

スポンサーサイト
App Storeのブログパーツを開始
Apple、App Storeのブログパーツを開始。


テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

iPhoneのりんごマーク
BigCanvas PhotoShareなどでよくりんごマークを使っている人がいます。
私も使いたくて「あっぷる」で変換したのですが、出ません >_<
どうやら、OS2.1からはだめなようです。。。
しかし、色々と変換をしてみたら面白いマーク(絵文字?)がありましたので紹介します。
iphoneemoji

テーマ:iPhone 3G - ジャンル:携帯電話・PHS

iTunes StoreをUSにしてSyncしたら・・・
Mac側のiTunes StoreをUSにしてiPhoneとSyncしたら、iPhoneのApp StoreがUS Storeになりました>_<
ただし、Apple IDが日本国内のIDだと購入できません。
再度、iTunes Storeを日本にして、Syncです。。。

言語設定でのStore選択じゃないんですね^^;

USAppStore


テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

iPhone App バージョンアップ後のアイコンの位置
7月12日に購入したiPhone 3G、不満な点が2.1で解消されていました!!
それは、入力レスポンスなどはもちろんですが、アプリケーションをiPhone上でバージョンアップした後のアイコンの位置です。
2.0.2までは一番最後に移動され、自分で整理しないといけませんでした。
2.1からはインストール中までは最後に表示されますが、完了したら元のままの状態になります。
当り前の機能だと思いますが、ジャンル別にページに整理している私としては嬉しい改善でした。

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


                 
        
プロフィール

とちお

Author:とちお
2005年のMac-mini(Tiger)からMac Userになったおじさんです。
MacOS8を少し使って断念しましたが、OSXからは絶品ですね。
素人MacUserですが、MacやAppleの事について色々書きたいと思います。
※ 2008年5月21日
  MacBookPro買いました!!

                 
        
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。