FC2ブログ
Macな生活
Macな生活にどっぷりです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone SDK Beta8
えーーーー、SDK Beta8ですか、、、
Beta7→正式だと思ったのに、、、
でも早速ダウンロードです^^;
iPhoneSDKBeta8


スポンサーサイト

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

iPhoneSDK Reference Library ページが新しくなった
iPhoneSDKPage01

iPhoneSDK Reference Library
iPhoneSDKのReference Libraryページが新しくなっています。
いよいよ正式リリースの準備ですね。
7月11日発売の本体はもちろん待ち通しのですが、SDKの正式リリースは開発者としては非常に楽しみな事です。
さあ、開発者の皆さん、始動です!!


テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

iPhone 3G 発表後の携帯関係者のコメント
iPhone 3G 発表後、日本のキャリアの皆さんや端末メーカーの皆さんのコメント記事を見て、かなりガッカリしたのは私だけではないと思います。

iPhoneは片手で操作がしずらい。我々は片手での操作性を向上させたい???

たしかに体格の違いで小柄な日本人(手も小さい?)には少し幅があるのかも知れません。
しかし、iPhoneを望んでいるユーザはそんなことなど関係ないのです。

現在の日本の携帯端末のまとまりの無い機能にはうんざりしています。
私はそんな無駄な端末にお金はかけたくないので、常に型落ち在庫品で機種変更を行って来ました。
正直、それで十分です。最新と言われている端末でもWEBなんか閲覧したいとは思えないレベルだし、機種が新しくなったのに何故か前より動作が遅い(もっさり)。

iPhoneの本当のすごさは、直感的なタッチパネル操作ではなく、現時点でのライフスタイルにベストな機能だけ搭載しているという事だと思います。(無駄が無い)

しかも、iPhone 2.0 からはサードパーティー製のアプリを好きに選べるし、ビジネス向けにも向上しています。
今までの携帯アプリとはレベルが違いすぎるのです。デスクトップ・レベルのアプリが携帯端末で選べるという事です。

ここら辺、しっかりと認識をして欲しいです。

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

iPhone 3G 出ました~
噂通りiPhone 3G が黒、白で出ましたね。
金額などは別途お伝えになっているので、SoftBankから詳細が発表されるんだと思います。
iPhone 3G

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

WWDC08開始前に、、、
WWDC'08の開始を待たずしてApple StoreがWe'll be back soonになっています。
3G iPhoneは本日から予約開始なのでしょうか???
それとも予想外にMac関連の更新か!!

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

いよいよ今夜2時からです!!
WWDC08

今夜はリアルタイム翻訳サイト等で朝までWWDC三昧ですね!!^^;
要チェック!!
 ・WWDCジョブズ基調講演リアルタイム翻訳イベントやります!(ギズモード・ジャパン)
 ・WWDC 2008 Live(英語)
 ・WWDC 08 Keynote in Japanese Part1(macwebcaster.com)


テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

いよいよWWDC08
iPhoneSDK

いよいよWWDC08です。
今回はiPhoneがメインの話題だと思いますが、色々噂で3G iPhone発表やSnow Leopardの情報など報道されていますが、私の予報は、3G iPhoneの発表が最後に来て(One more thingにはしないような気がします...)、前半はiPhone SDK(App Store)の話がほとんどではないかと思っています。
Macworld、WWDCと事前の噂は盛り沢山な内容を報じていますが、1時間程度の時間でそこまで話は出来ないような気がします。プレゼンテーションとしてもごちゃごちゃ話題を盛り沢山にしても、聞く方は疲れるだけです。Steve Jobsがそんな事をするはずがないと思います。
個人的は OS X 10.6の話題も欲しいですが、話に触れたとしてもコードネーム&今日DVDを配布するよ!!程度だと思います。

どんな内容にしろ、楽しみなのはAppleファン共通な事ですね。
日本時間 10日 2:00からが楽しみですね。
私は10日、ちょうど代休で配信されるビデオを見る気まんまんです^^;

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

MacBookPro到着
5月21日の事になりますが、注文していたMacBookProが到着しました。
USキーボード、クリアワイドスクリーンの無償カスタマイズのみ行い、15インチモデルを購入しました。
USキーボードはかなり悩みましたが、Macなブロガーの皆さんの記事を見ていたらUSキーボードの方がほとんどで、皆さん良好という事で私もUSキーボードにしました。
使った感じはJISキーボードよりUSキーボードの方が美しいし、ローマ字入力の方は是非USキーボードをお勧めします。
MyMacBookPro01

MyMacBookPro04

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

iPhoneはソフトバンクから
iPhoneはソフトバンクから年内に発売されるそうです。
現在はauを使っていますが、発売次第ソフトバンクへ乗り換えです。
ソフトバンク・プレスリリース

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


                 
        
プロフィール

とちお

Author:とちお
2005年のMac-mini(Tiger)からMac Userになったおじさんです。
MacOS8を少し使って断念しましたが、OSXからは絶品ですね。
素人MacUserですが、MacやAppleの事について色々書きたいと思います。
※ 2008年5月21日
  MacBookPro買いました!!

                 
        
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。