FC2ブログ
Macな生活
Macな生活にどっぷりです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 3G 発表後の携帯関係者のコメント
iPhone 3G 発表後、日本のキャリアの皆さんや端末メーカーの皆さんのコメント記事を見て、かなりガッカリしたのは私だけではないと思います。

iPhoneは片手で操作がしずらい。我々は片手での操作性を向上させたい???

たしかに体格の違いで小柄な日本人(手も小さい?)には少し幅があるのかも知れません。
しかし、iPhoneを望んでいるユーザはそんなことなど関係ないのです。

現在の日本の携帯端末のまとまりの無い機能にはうんざりしています。
私はそんな無駄な端末にお金はかけたくないので、常に型落ち在庫品で機種変更を行って来ました。
正直、それで十分です。最新と言われている端末でもWEBなんか閲覧したいとは思えないレベルだし、機種が新しくなったのに何故か前より動作が遅い(もっさり)。

iPhoneの本当のすごさは、直感的なタッチパネル操作ではなく、現時点でのライフスタイルにベストな機能だけ搭載しているという事だと思います。(無駄が無い)

しかも、iPhone 2.0 からはサードパーティー製のアプリを好きに選べるし、ビジネス向けにも向上しています。
今までの携帯アプリとはレベルが違いすぎるのです。デスクトップ・レベルのアプリが携帯端末で選べるという事です。

ここら辺、しっかりと認識をして欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

ほちおです。
早速拝見させて頂きました。
待ちに待ったiPhoneがついに7月発売ですね!!!
今日、SoftBankショップに行き、取りあえず予約だけしておきました。
それと関係ないですが、新しい会社でPCを買ってくれることになり
MacBookでもいいと言われたので、白ですが、Offerしておきました。
当面はBootCampまたはVMでWindows Xpします。
わくわく!!!
【2008/06/12 21:22】 URL | ほちお #- [ 編集]

とちおです
コメントありがとうございます。
おぉぉ、きたーーーーですね。
Macでお仕事出来るんですね!!
羨ましい。
iPhoneですが、プランの値段が分かるまで予約は出来ませんが、大蔵省の許可はおりました^^;
【2008/06/12 22:16】 URL | とちお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://maclife08.blog40.fc2.com/tb.php/17-a2b363d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
                 
        
プロフィール

とちお

Author:とちお
2005年のMac-mini(Tiger)からMac Userになったおじさんです。
MacOS8を少し使って断念しましたが、OSXからは絶品ですね。
素人MacUserですが、MacやAppleの事について色々書きたいと思います。
※ 2008年5月21日
  MacBookPro買いました!!

                 
        
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。