FC2ブログ
Macな生活
Macな生活にどっぷりです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 3Gへの不満
iPhone 3Gを購入して約3週間。非常に満足しています。
但し、色々ブログを拝見すると不満も多くあるみたいですね。
私の不満点というか今後への希望を書いて見たいと思います。
(すみません。Apple Accentさんの真似ですね^^;)
皆さんご承知の満足点も。。。

【不満点】
 1.キー入力のパフォーマンス
   入力方法や操作性は、私は満足しています。
   但し、たまに(よく?)ハングアップか!!と思うぐらい遅いときがあります。
   今後のアップデートなどで改善されるのだと思いますが、製品としてあまりにも
   お粗末ではないでしょうか?Appleさん、、、
 2.Safariの安定性
   サイトによっては問題ないのですが、特定のサイトでよく落ちます>_<
   6000円弱のパケット定額もパケット量から考えると安いのだと思いますが、
   強制加入なので、せめてSafariは電話機能と同じ安定性が欲しいものだと
   思いました。

【満足点】
 1.電話機能
   シンプルなようで、今までの携帯と違いますね。
   何故か楽しい。
   特にスピーカー通話はメチャメチャ楽しいですね。
   何故でしょう、、、普通の携帯にもある機能なのに・・・
 2.同期
   MacとiPhoneの同期やバックアップがiTunesでこれだけ簡単だとは思わなかったです。
   普通の携帯は有料ソフトとケーブルを買って、、、(不安定なソフトが多いですね^^;)
   しかも、通信が遅い。。。
   Mac(PC)がデジタルハブとなった事を実感した瞬間でした。
 3.App Store
   まだまだ実用的なアプリが少ないですが、未来への可能性を実感しています。
 4.ソフトウェアの可能性
   UIを1つ間違えると全然使えないものになりますが、この辺をしっかりと設計した
   アプリがどんどん登場すれば、iPhoneというデバイスで何でも出来るような
   気がしています。(大げさではないと思います)
スポンサーサイト

テーマ:iPhone 3G - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://maclife08.blog40.fc2.com/tb.php/23-c46d7797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
                 
        
プロフィール

とちお

Author:とちお
2005年のMac-mini(Tiger)からMac Userになったおじさんです。
MacOS8を少し使って断念しましたが、OSXからは絶品ですね。
素人MacUserですが、MacやAppleの事について色々書きたいと思います。
※ 2008年5月21日
  MacBookPro買いました!!

                 
        
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。